ドリームレース
月曜夜、本屋で競馬ブックを立ち読みしていた。バルクの連載今回で最後なんだ…、レースを前に終わっちゃうのか…(まだこの時点では出走が確定ではなかったけど)。
改めて、地方交流の疑問点、そして彼が地方競馬の代表として立ち向かっていることを考えさせられた。
そして今朝。鞍上五十嵐騎手の報道。
未だに夢みたいだ。
各紙、トップに近い扱いということも嬉しい。
ずっとここ1年、いろいろな場面でバルク&冬樹を想像していた。
ここ最近でさえも。中山の坂で入れるムチ、園田で見せたガッツポーズ。
北海道の外で見せる五十嵐冬樹の姿は、バルクのことを思いださせていた。
まだ、夢の延長のような気がする。25日、それが現実となるんだ…
うーーっ、有馬行きたい!!!
私の好きなバルクは、このバルクなんだよな。
正直千葉騎手でさえもだめなんだよな…申し訳ないけど。
もう、私を興奮させていたのはこのコンビなんだ。
今まで大きな声で言えなかったこと。大きな声で言える時が来た。
今年の競馬を盛り上げたディープと、昨年の競馬を盛り上げた道営馬バルク。
今年の主催者の熱の入れようが、昨年バルクという地方馬で盛り上がっていたことに対抗しているように思えてしまって…
でも、これを機に、変なこだわりを持って中央競馬を見ることに終止符を打たなくては。
っていうか有馬は無理だけどこれ行きたい…。別の予定あるんだけど…
これに出るって時点で、騎乗はないと思っていたのになぁ…
GCで流してくれないかなー。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント