« 早来は銀世界 | トップページ | タヤスアゲインのこと »

2005年12月18日 (日)

フェアリーSとアドマイヤグルーヴ

早来でちょっと写真を撮り、札幌に戻る。うっ意外と時間がかかった。メインぎりぎりだぁ~。
駐車場についた!急いで家に入る!テレビをつけるとちょうどフェアリーS…うーっ間に合った~。山口騎手が騎乗するアルジェナーを楽しみに応援。うーむ、職人の背中だ!
うーん、アルジェナー後方だな…おおっ来た!外に持ち出した!キャーっ寄られた!!うおーーっ邪魔した1番誰よ!?うおおお。でっでも4着だぁ。何番人気だったんだ!?
横から見たら、外に持ち出した時かなぁなんて思っていたけど、パトロール見たら思いっきり不利だった!うっ、うううっ(-"-)!! 過怠金10万だし!うーっ降着すれすれかい!あーーアルジェナー。でも楽しかったっ!
それからビデオでブバルディアをチェック。栗毛というところから期待していたけど、やっぱりかわいい(^^)
山口騎手の伊達オーナー勝負服だよ~。コスモの勝負服にもいろいろ想像しちゃうなぁ(笑)。でもいつもの勝負服が似合っている気がする。

阪神はアドマイヤグルーヴのラストラン。エアグルーヴのラストランを見ていたことを思い出す。
今日がその娘のラストランだなんて…、そんなに時が経ったのか?
4コーナーを上がっていくと、スタンドから大歓声があがる。みんなこれを見に来ているんだ。
1着ゴールイン…そして拍手が聞こえる。拍手だなんて…。胸が熱くなった。いいレースだった。(…ルビー!(^_^;))
新聞を見ると近藤オーナーが、ダービーよりどんなG1より感動した、と涙を流していたそう。

彼女といえば初めて行ったセレクトセール。…1000万だったか、2000万だったか忘れてしまったけど、お台を読み上げてすぐに「3000!」「5000!」「1億!」
ぽんぽんと声が飛び、その後一瞬、ざわめきと沈黙で会場の空気が止まったのだった。
エアグルーヴのような名牝と、サンデーのような種牡馬の仔のセリを今後見ることはかなり難しいだろう。
多くのものを背負いながら、結果を残してきたアドマイヤグルーヴ。お疲れ様でした。

« 早来は銀世界 | トップページ | タヤスアゲインのこと »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/7889734

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーSとアドマイヤグルーヴ:

« 早来は銀世界 | トップページ | タヤスアゲインのこと »

ばん馬のいる風景

つぶ串ひとつ

Route235

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。
無料ブログはココログ