« エクセルフロア初体験・上 | トップページ | 立ち読みしてきました »

2006年1月15日 (日)

エクセルフロア初体験・下

そしていよいよ7R!ピースオブレグルスの登場。山口騎手の中央初勝利と行きたいなぁ…
やはり勝つのは道営馬がいいし。
元道営馬のフレンチウォリアー、オリオンザシュネルが相手!オリオンザサンクス産駒は中央でも頑張ってほしいなぁ~。かなり田部先生がいい馬だといっているらしいし。
黄色い四ツ割勝負服があがってくる!キャーっピース!!ピース頑張れ~!あれっなんかムチが踊ってる?(^_^;)届けーピース!!うぅ、うーーっ。残念…(T_T) 3着かぁーー。
うーっ、ピースはまた中央挑戦の機会があるといいなぁー。
ゴール前、山口騎手の足が盛んに動いていたのが気になって、もう一度1階のパソコンコーナーに戻ってリプレイを確認。(ムチも…(-_-;))これって足をムチの代わりにしているのね。なんか感動した。

京都はアンカツの調子がいいみたいだなー。風車ムチをいっぱい見た気がする。

さ、9Rはコスモテナシャスの登場!最近はブリンカーもピークチーシズもつけなくて大丈夫になったのね。でもテナシャスは休み明けはどうかな…?と馬券は買わず。
キャーテナシャスが来た!きゃーテナシャス!!あーーっ買ってないよ~!!でもおめでとう!
今日は吉田牧場のおばあちゃんの49日だったそうだ。テナシャスえらいね。

京都9Rは紅梅S。おおっいいレースがあるなー(今知るな)。
札幌組サウスティーダが粘っている!きゃー頑張れ!2着ー。

10Rはリンガスローレルに、山口騎手の中央初勝利の今日最後のチャンス、ナリタキセキボーイの登場。
リンガスのイメージはもういつも、2着か3着に追い込んでくるところ…。キセキボーイとリンガスで決まりだわ!!リンガスは「小顔美人」という幕が出ていた。かわいいー!確かに(^^)
トップハンデのキセキボーイどうかな?57でも好走してるけど…肩ムチ入った(゜o゜)
リンガス!キャーっリンガスが来た!!頑張れーー!きゃーっリンガスが勝った!!
おめでとう!あーっ、ずうっともどかしい結果だったリンガス。彼女の勝つ姿をここでこうやって、落ち着いて見ることができたなんて…(;_;)
ついにリンガスもオープンだね。相手なりに頑張るリンガス、これからもいいレースを期待しているね!
とかいってるけど、単勝勝ってないし!!(;_;)
うーん、山口騎手の中央初勝利は持ち越しになってしまった…また次のチャンスだわ。今日も楽しませてもらいました!

京成杯はジャリスコライトの登場!馬券はわからないのでレースを見るだけ。かっこいい馬だぁ(^^)
モエレフェンリルを応援していたけど残念。

京都のメインは日経新春杯。好きなレース、やはり今日ここに来てよかった。
インティライミに強い勝ち方をしてもらって、春競馬を盛り上げてほしいなぁ…
フジにも頑張ってほしいけど…+14どうかな?とパドックを見る。
…フジすごい!いつの間にこんなに大人っぽくなっていたの?
ラピスとアドマイヤベガの、愛らしい仔のままでいた。走るたびに応援はしていたけど、どちらかというと見守るような気持ちでレースを見ていた。
私が真剣にレースを見ていない間に、彼は一流の競走馬としてぐんぐん成長していたんだ。ディープの4着にえらい、とかいっている場合じゃない。今後、対等にライバルとして闘っていける馬になっているのかもしれない。

直線叫ぶ!フジー!!
好きなレースをアドマイヤフジが勝った…嬉しい!

今日は好きな馬がたくさん勝ったよ…(^^) って、単勝買ったのフジだけだ(゜o゜)
中山最終はフレンドリースピカの応援。

結局、だらだらと一日中ここにいてしまった。
かなり長く競馬を続けてきたけれど、もう私の競馬の楽しみ方は馬券を買うことではなくなっている。その真似事をしながら馬を、レースを見ることを楽しんでいる。
その真似事は今日で最後になるだろう。そんな気持ちでここにいた。
競馬を始めた頃、ギャンブルってこうやってやるのかなぁと、「競馬」に追いつこうと必死だった。競馬の持つたくさんの楽しさの中から、自分なりに見つけた楽しみ方はギャンブルとは違っている。それでも原点はここだと思うから、自分の楽しみ方に後ろめたさも感じたりしている。
そんな私がちょっとそのときに戻ってすごした、今日の一日だった。

しかもグレープフルーツジュース1つで一日粘りました(-_-;)
9R頃からかなり疲れてきた…。
フロアの写真を撮りたかったのだけど怖かったので、人がいなくなってからこっそり撮りました。
しかもトイレの入り口(笑) このように、馬をテーマにした素敵なデザインがたくさんありました。
トイレ(笑)

札幌駅に行って帯広のヒロインズCを買おうかとも考えたのだけどそこまでする元気もなく…
結局5時ぎりぎりまでエクセルフロアにいて元をとり、5階にいた友達と合流。
今日は札幌の競馬友達の新年会でした\(^o^)/
久しぶりに友達とする競馬の会話にほっとする。美味しかったです~!!

« エクセルフロア初体験・上 | トップページ | 立ち読みしてきました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/8208479

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルフロア初体験・下:

« エクセルフロア初体験・上 | トップページ | 立ち読みしてきました »

ばん馬のいる風景

つぶ串ひとつ

Route235

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。
無料ブログはココログ