桜花賞の記事
桜花賞。キス・キッス・コイとなんとかわいらしい馬券。中山もだけど桜がキレイだ~!!
いつもいつも勝っている社台グループの牧場以外がG1を勝利すると、北海道新聞にはその牧場でのばんざい写真が載る。
それを見るのがいつも楽しみ。おおっキストゥヘヴンは正和山本牧場さんの生産、どんな写真かと思って朝起きたら新聞休刊日だった(T_T)
夕刊になるから載るか心配だったけど、家族みんなでばんざいしている写真が載っていて嬉しかった。しかも人がものすごくいっぱいいる(^^)
門別町の馬が勝つと、いつも元門別町長の郡司氏が一緒に写っていた。どんなに遠くてもそこに出かけて必ず写真に写っていてほほえましく笑ってしまう。門別競馬場でもその姿をよく見かけていたし、競馬を応援しているんだなぁ~と好感を持っていた。1×8いこうよ!でも協力的(?)で。単にこういうの好きなのかな?(笑)
合併後の日高町選には出馬しなかったけど、今回も写真の中にその姿があったので笑ってしまった。
藤沢澄雄氏のホームページを見ると、これが最後の仕事になったとのこと。 G1お祝いが最後の仕事でよかったなぁ…。
また、こちらの牧場は2003年の台風10号の被害を受けていたそうで、そのあとの肥沃になった放牧地で育った仔ということになると。そのようなことを乗り越えた仔だったのね。
アドマイヤベガと、台風で被害を受けた馬たちに届いたKiss。おめでとう!!