« ホッカイドウ競馬5/4・その2(フレッシュのみ) | トップページ | 六年前の五月四日 »

2006年5月 4日 (木)

ホッカイドウ競馬5/4・その3

9Rは産地対抗レースの決勝戦。ってことをパドック解説で知りました(^_^;)ファンにとっては伝わりにくい企画かもね…
スーパキュービックはキレイな栗毛なのに、今日はパシュファイヤー…(レースでは外していたけど)。前走でも出していた馬っけはおさまらないし。
スーパキュービック
このレースはナリタベラクルーズ応援。
勝ったのは1番人気レスポンス。ということで、旧門別町の優勝~。ベラクルーズは4着でした。

10Rノーザンホースパーク特別はいいメンバー。残念赤レンガぽい感じ(言い方悪いかな?)
ビーファイター、またローレル頭絡してかわいいなぁ…。どうなんだろう。サンデーカロが仕上がっている感じ。しかし難しい!!力のある馬は多いけど、どこまで仕上がっているのかわからないよ…。
と思って買わずにいたら、カロ-ビーファイターで決まった(^_^;)

暖かくて喉が渇く。ソフトクリームというほどでもないし…とコーヒーフロート。美味しいー(^^)

11Rは今期初の重賞、春霞賞!ゼッケンも馬名入り!GWの3歳重賞といえば北斗盃だったけど、順序が変わってなんだか慣れず…。
なぜか1番だけ「春霞賞」の文字が右寄せ。最初間違えたけどそのまま使ってるのかな?(^_^;)
20060504111
通常はこんな感じ。モデルはピクシーストーン。
ピクシーストーン

うーっうーっ難しいよー。どうしよう…。エフエルマックスが良く見えるのでこの子を軸だぁ!↓
エフエルマックス

コウメちゃんは小さくて強気な瞳がとてもかわいい!
コウメちゃん

私の好きな重賞の本馬場入場音楽が流れる…キャー重賞だぁ!!
ファンファーレは生演奏。北海学園大学の吹奏楽団とのこと。
途中で小枝さんにインタビューされていたときは北海道大学と言われていて、2度目というから札幌記念のリベンジか?!と思ったら…学園の方だったのね。
確か、吹奏楽団とは別にジャズオーケストラのような名前がついていたと思うのだけど、ファンファーレが少しだけジャズっぽくアレンジされていて、すごくかっこいい!!上手ー!!素晴らしい~。

レースは2番人気のピクシーストーンの優勝!ううっエフエルマックスはどこへ…。でもでも、山竜さんの重賞制覇、嬉しいー!!
メンコを外したピクシーストーン、すごくキレイでかわいい馬だったのね。
20060504115

口取りは騎手と厩務員しかいなかった(^_^;)
そのため、表彰式では馬主・調教師・騎手・生産者の賞品を、毎回山口騎手が出ていったので途中から山口騎手も苦笑(笑)。
山口騎手の重賞制覇を見れて嬉しいなー。

12Rはコッカケンリョクってすごい名前だ…
勝ったのはジーエスコンコルド。見えてますか?(笑)
2006050412

朝行われていた大学生のイベント「5着当てましょう」。
チェックしたら3つも当たっていた。馬券当たらずこのようなのはよく当たるんだよな…。
びっぱしを2ついただいた\(^o^)/ 北海学園大学VIP!のサイトはこちら

« ホッカイドウ競馬5/4・その2(フレッシュのみ) | トップページ | 六年前の五月四日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/9956743

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカイドウ競馬5/4・その3:

« ホッカイドウ競馬5/4・その2(フレッシュのみ) | トップページ | 六年前の五月四日 »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ