« 六年前の五月四日 | トップページ | ホッカイドウ競馬5/5・ポニーレース! »

2006年5月 5日 (金)

ホッカイドウ競馬5/5

今日は天気はいいけど寒い…
フリースだしてきちゃったよ。でもこれを着てちょうどいいのだ。
昨日と同じ駐車場に停める。「いい写真撮れたかい?」と昨日のおじさん。

1Rはイワノマミが334kg…しかも芦毛!かわいい…。でもコンパクトにまとまっていて馬体は悪くない感じ。
今日は笹木美典騎手の誕生日。「誕生日プレゼントちょうだい」というような声に笑っている。
勝ったのはナイスチトセ。小林騎手100勝!
表彰は後日やるのかなぁと思っていたら、ウイナでもプレートを持って写真を撮るとのこと。ちょっと待ってみる。おおっこんなプレートがあったんだ…。
小林騎手はまゆげがハの形だから弱気に見えてしまうけど、それだからこそ強気な騎乗に驚くこともある。これからもガンバレ~。
ナイスチトセと小林騎手

3Rはルーキー。出走表を見ると馬主服が3頭。前この馬は馬主服だったのに印がついていない、なんでやめたのかねーなんて話をしていたら、その馬も馬主服を着て登場…出走表と違っていたみたい。制裁とかあるのかなぁ。まぁ、そうじゃなくても馬主服がどのような服色なのか表示してほしいかも。走っててわかんないし。
4Rはクラベストダンサーの応援。パドックにはスズメが遊びにきていた。今年、北海道ではスズメの姿が見られないという暗い話題があった。大量の死がいが見つかったりもした。理由はわからない。だからスズメの姿もまた、嬉しい。

このあとはポニーレース!写真が多いので分けます。→こちら

ポニーレースが終わった。次はフレッシュなので急いでパドックに行くとまだ馬はいない。ちゃんとポニーレース用に時間をずらしていたのね。
5Rのフレッシュにはコバノキャンティの仔が出走していた。きゃー。キープザチェンジ。
まだ重いかな…でもフレッシュは難しいな、と思って馬券は見送ったところ勝った!2着は山口騎手のベリーベリーナイスだし、うーっ買ってれば…。
このレースも馬主服のワンツー。でも、サポートオーナーの馬がなかなか勝たないなぁ…

キープザチェンジおめでとう~。
キープザチェンジ
キープザチェンジ

暖かくなってきたけど久しぶりにホルモンを食べる。美味しいー。

6Rはホットロード軸。ツギタテヴィーナスはツギタテヒカリと同じメンコをしている。2年前の赤レンガを思い出すなぁ…。
トカチホールはみのりちゃんメンコだ!
トカチホール

7Rはコスモソニック、山口騎手の勝利。サインに握手ぜめでした。

それから私はお通夜があるので競馬場を後にする。競馬場に一番近い新川ICから高速に乗って浦河まで飛ばしたら2時間半で着いちゃったよ!新記録かも…
途中携帯で赤レンガ記念の実況を聞く。ううージンクライシスや他のOPメンバーたち、見たかったなぁ~。またチャンスがあるかな?
3日間、楽しかった~!\(^o^)/

« 六年前の五月四日 | トップページ | ホッカイドウ競馬5/5・ポニーレース! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/9962993

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカイドウ競馬5/5:

« 六年前の五月四日 | トップページ | ホッカイドウ競馬5/5・ポニーレース! »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ