« 食堂のおばちゃん | トップページ | ホッカイドウ競馬5/3・その1 »

2006年5月 3日 (水)

パークリージェントとうさん

パークリージェントが種牡馬を引退したとのニュースを見た。

鼻筋の形が好きだったパークリージェント。ミヤマリージェントなど応援している馬の父ということもあって、尊敬も込めておとうさんと呼んでいた。
レックススタッドに行くたびに彼の元気そうな顔を見てほっとしていた。冬は名前の入った暖かそうな馬服を着ていた。
今後はこのままレックスSで余生を送るらしい。これからもまた同じように、彼の姿を同じ場所で見ることが出来ることがものすごく嬉しい。
それがいつまでもいつまでも長く、続きますように。

« 食堂のおばちゃん | トップページ | ホッカイドウ競馬5/3・その1 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パークリージェントとうさん:

« 食堂のおばちゃん | トップページ | ホッカイドウ競馬5/3・その1 »

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住。いろんな馬に会うことが好き。 ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログで書いてます。それ以外の馬ネタの行き先がここ。 TwitterとInstagramは@primoordine。地元紙記者、競馬ライター・カメラマン。小久保(斎藤)友香の名前で出ています

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ