« イケダガッツ君 | トップページ | キャニオンロマン »

2006年6月11日 (日)

旭王冠賞!

そしていよいよ旭王冠賞。
かわいいサダエリコとかっこいいヨコハマボーイのおっかけ。
でも、この前のミサイルテンリュウの勝ち方が印象的だったので、もう勝つのは彼だ!と馬単だわ。
サダエリコがちらちらとカメラ目線を送っている。前のレースより精悍な顔つきに見える…どうなのかな。
ヨコハマボーイはここのところ結果が出ていないなぁ…。
今日は暖かくて天候にも恵まれたけれど、怪しげな雲がそびえている。最終までもつかな?もつよね?
20060611315

また今日のレースも正面から撮ることにする。
サダエリコ4番の正面から。ちょっと2番のヨコハマボーイ寄り(^^)
またまた今回も、一向に上達しない私に写真を撮るチャンスを与えていただいたばんえい競馬の方々にお礼申し上げます。
その成果を出せれば、というのは→こちらにて少しずつ…

スタート。サダエリコの長い耳が障害の奥に見える。
20060611352

第2障害。サダエリコが登った!そしてミサイル。ミサイルが先?でもサダエリコもその次だ。
わーっ!これ勝つかも?!きゃー、ドキドキドキドキ…
もうこれからは興奮して動揺。アマチュアカメラマンは写真よりも競馬の興奮の方が大事、と思ってはいるけれど勝つところを撮りたいし、きゃー。ガンバレ~~勝った!!きゃーっ!
うっ、嬉しい…!ここで勝つところが見れるなんて!旭王冠賞を勝利だなんてー!!
安部騎手が騎手の乗るバスの一番後ろにどかっと座ってにこにこしていた。うーっ昨日のインタビューはカモフラージュだったのか!!次から気をつけねば…
わーっわーっ、表彰式だぁ~~楽しみーー。馬場に入ってきたサダエリコと一緒に表彰式の会場の方へ向かうと、表彰台の周りはすごい人だかりが出来ていた。こどもたちが馬、馬ーー!!と喜んでいる。天気は下り坂なのか風が強くなってきた。たんぽぽの綿毛がふわっとサダエリコの前で舞った。
表彰を受けるのは馬主さんの変わりに金山調教師。ミスターばんえいもすっかりちょい悪オヤジっぽくて素敵(笑)
安部騎手はBANBA王に来ている井本操さんに花束をもらう。そのときにもらったぬいぐるみがファンに向かって投げられて歓声があがる。
わーっおめでとうサダエリコ!!勝つところを見たいと思っていたからもう目的は達成されたけど、でもこの調子だとまだ何度も見れそうよね?\(^o^)/
20060611435

しかし馬券はすっかり…サダエリコとは裏も買おうよ…
応援以外の馬券はミサイルからミサキスーパー・タケタカラニシキと、2着→3・4着と微妙に惜しいところが更に悔しさを増す。
買わなかったから好きな馬が勝つというのがばんえいでも起こるとは。ばんえい競馬はビギナーズラック使えないか?覚える前にビギナーズラックを早く消化したいんだけど…(-_-;)

って、まったりしていたら帰りのバスに乗り遅れ(゜o゜) 送って頂いてありがとうございました…
帰りは旭川ラーメンを食することにする。
駅に比較的近いのが蜂屋とのことなので行ってみるが、ちょうどのれんをしまっている最中で…
「すいません、6時で閉店なんです…」
おおっ今6時2分。なんてことだ(T_T) 道営の時にリベンジだ!
一蔵で食べることに。ねぎがたっぷり乗っていい感じ(^o^)黄色い麺はあまり好きではないのだけど、スープ美味しかった~。

さ、次は岩見沢!岩見沢通いは慣れてるぞっ。今年は通っちゃうぞ~。

« イケダガッツ君 | トップページ | キャニオンロマン »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旭王冠賞!:

« イケダガッツ君 | トップページ | キャニオンロマン »

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住。いろんな馬に会うことが好き。 ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログで書いてます。それ以外の馬ネタの行き先がここ。 TwitterとInstagramは@primoordine。地元紙記者、競馬ライター・カメラマン。小久保(斎藤)友香の名前で出ています

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ