« 函館開幕! | トップページ | 一気に今週の競馬じゃ~! »

2006年6月20日 (火)

馬のいる場所

5月のからためこんでいた話題などなど…

今時期は日高路が取材されることが多い。
「のりゆきのトークで北海道」でも日高!以前Tvhサマー競馬の司会をしていた安達さんがレポーターをしていた。久しぶりに見たなぁ~。
北海パークホテルから名を変えたグランオーベルジュホッカイも登場。ここのフランス料理、どうなんだろう?
もちろんタラソテラピー体験~。うーっすごくよさそうだー。一度体験してみたいなぁ。タラソとフランス料理と宿泊のプランもあるらしいし。日高行って馬どころじゃないねこれは。
早来のホワイトアスパラも登場。食べたいなぁー。ゲストにシェフの三國さんが来ていたけど、ゆでたのを指でつまんでマヨネーズにつけて食べるのが一番美味しい!と言っていた。おいしそー。
平取のすずらんも…一度見てみたいのだけど、国道から1時間弱はかかるのよね。
平取は二風谷アイヌ文化博物館も出ていたけど、ムックリがバストアップにぴったりだとは初めて知った(笑)。

北海道新聞の1面を飾ったのは美しい紫色の花々とポニー。
網走原生花園ユースホステルの日記で、昔あったどさんこ牧場がなくなってしまってから雑草が伸び放題でヒオウギアヤメが少なくなってしまったのでポニーを放牧することにした…という話題が出ていて、ポニーの復活いいなぁ~と思っていたところ、すごくキレイな写真。
ポニーは毒のあるヒオウギアヤメは食べないのでそれだけが残るという。美しい自然を作り出せるのは人間じゃなくて馬という事実。もっともっと、馬がつくりだしている幸せにたくさんの人が気づくといい。

NHKでも新冠が出ていました~。食べ物も豊富なんだよなー。
たくさんある温泉の中でも新冠のレコードの湯が一番好きなのだけど、ここは食事も美味しいのだ~。

« 函館開幕! | トップページ | 一気に今週の競馬じゃ~! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/10661149

この記事へのトラックバック一覧です: 馬のいる場所:

« 函館開幕! | トップページ | 一気に今週の競馬じゃ~! »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ