« 馬のいる場所 | トップページ | 白、黄四ツ割、袖黄一本輪 »

2006年6月22日 (木)

一気に今週の競馬じゃ~!

ここ最近はゆっくり競馬振り返れないぞーっ。

20日はマンハッタンカフェの仔が勝ったり、アデレードは2着!アドマイヤセレッソやっと勝ったよ~。イルラーゴ5着かぁ…

21日!NetAibaを見ると2Rの着順掲示板。1着7番…あれっ?
斉藤騎手800勝!!!やったー!友達も行けてたようだし。800勝のプラカードを川島雅人騎手が持っていたとのことで、ちょっと笑えた。\(^o^)/
3Rのトリップダンサーでも続いて~といいたいとこだけと今回は辛かったなぁ…。
オギティファニーの仔ギンマクノヨウセイは人気に応えて勝つ!プロシェにクラダンソナー頑張れ~。
9Rは前走4着と頑張ったビックカーレッジが2着!!すごーい!!嬉しいー。調子をあげているな(^o^)丿
今日の10Rから12Rまではいいメンバーで面白い。クラローレル今回は残念。最終はモエレエスポワール2連勝(^^)

昨年から5年日記をつけている私だけど、去年のなんて読まないよな…
でもふと思い出して去年のを見ると「山口竜一騎手すごい騎乗。初出走初勝利」と書かれている。普段競馬のことなんて大きなニュースでもない限り書かないのだけど。
本当に去年の今日なの!?というくらい、山竜騎手は浸透しているよなぁ…。明日はそのセレブセレクションも走るし!

22日。昨夜の日記のせいかどうなのか、夢に内田利雄騎手が出てきた…惜しむらくは服装にピンク色が見当たらなかったことだ。
1Rではポエラヴァ勝利!!きゃーっ!!嬉しい~~。
3Rはヨシムネ登場。能検の時からくせがありそうな感じだったけど、中団からずっとムチを入れっぱなしの山口騎手…でもよく2着に来たなーっ\(^o^)/
7・8Rと川島雅人騎手の勝利でポエラヴァも含めて今日3勝。すごーい。プラカードを今度は持ってもらう番だわ(^o^) 最近移籍組の騎手の活躍が目立つから、道営生え抜きの騎手たちにも頑張ってほしいのだ~。
10Rはジョンオージ出走。少しずつペースがつかめていくといいね。
11RはステイヤーズC!道営記念はもちろんだけど、それと同じくらいに好きなレース。ステイヤーを見に行くからスプリントは今まで行く機会がなかったのだ。
ジンクライシス人気になりすぎだな~。でも山竜さんだし。カッサンドーラ54キロだけどいつも彼女は相手なりに走るのよ!頑張れ~。
五十嵐騎手がスローンフォルというのが嬉しいな。五十嵐騎手は生え抜きの道営・桑原厩舎の馬でも活躍をしてほしいなーと思うのだ。
勝ったのはオースミシュネル!去年小林騎手の強気な騎乗のイメージが強いから乗り変わりも残念だけど、でも服部騎手すごい!!今年すごいよなー。
中津から来た服部騎手、ほとんどの新聞に「勝ちじゃー」と叫んだと書かれてるけど聞こえてたのか?自分で言ったの!?
パドックでもウイナでも、いつでもにこにこしている表情がいい服部騎手。以外にも大きなレースでの勝利の印象がなかったなぁ。おめでとう!!

« 馬のいる場所 | トップページ | 白、黄四ツ割、袖黄一本輪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/10661560

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に今週の競馬じゃ~!:

« 馬のいる場所 | トップページ | 白、黄四ツ割、袖黄一本輪 »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ