« 大雨の中のサンシャイン | トップページ | 痛みからくる痛み »

2006年6月28日 (水)

札幌最終日!

いよいよ札幌最終日!
2Rはまたまた斉藤騎手が伊達オーナーの馬、アンパサンドで勝ったよ~\(^o^)/
予報はよくなかったのに、だんだん太陽が出てきている。よかったなぁ。ううっ行きたいなぁ…。
昼過ぎに競馬場にいる友人から添付メールが届く。きゃーっ牡蠣!まだ残っていたんだ~。いいなー(;_;) ああ、行きたかったよ~。まぁ今年はまだ秋がある(^o^)

北海道リーディング…五十嵐騎手と2位の山口騎手の差はついてしまったけど、ふと思い立って札幌リーディングを調べたところ、おおっ山口騎手が1位なのか!この辺りで山口騎手のリーディングというのも見たいけど2勝差…微妙、どうかな?印を見たら五十嵐騎手の方が期待馬が多そうだし…。3位は宮崎騎手が浮上。さすが札幌人、札幌で活躍だな~(^o^)
4Rはパルパディアの応援…2番人気なのに惨敗してしまい(;_;)、五十嵐騎手の勝利。おーっあと1つかぁ…。どきどき。
そして8Rで五十嵐騎手が勝って、2着の差で逆転。あーっ。ううっ残念…山口騎手リーディングはまだなのか…?でもアヤパンいるし。
9Rはコウメちゃんの勝利\(^o^)/
途中で騎手がいっぱい集まっている。櫻井騎手の400勝表彰式だ。楽しそう。見たかったな~。

ああ、札幌開催の終わりが近づいてくる…。2ヶ月、あっという間だった。間に流れる旭川のCMがかっこいい。旭川を早く見たい気持ちもあるから寂しい思いというのはあまりない。もともと行けないしね。

さ、いよいよフロイラインC!アヤパンのちゃかちゃかぶりいいですな~。2コーナー過ぎに見ると先頭に立つアヤパンにエイコウタイムが競りかけている。うーっ山口騎手が競られるところ、ジンクライシスと同じじゃん~。厳しいなー。アヤパンが4コーナー手前で下がっていく…ああ、山口騎手リーディングは無理かぁ…。その横から、ここの登録見て初めて牝馬だと知ったオーバーローンが来た!!さっ斉藤騎手来たー!!もしや斉藤騎手重賞…どきどき…うわーっ内からまたアヤパンが来た!さ、さすがアヤパン!山口も追う!うわーっすごいレース!!す、すげ~~~。興奮。わーっ山口騎手リーディングに返り咲いた\(^o^)/
いやーた、楽しかったです。競りかけられてもなに~!?直線を見てよ~と聞こえてくるような追い込みだったなぁ。そう、並ばれて一旦かわされても最後に勝てばいいのだ!!教訓!
競りかけていったエイコウタイムは大差でブービーだし…(-_-;) サクラサクシードと同じだよ~。
いよいよ最終レースだ…。最終は寿都町長杯・寿かき美肌特別。ああ牡蠣…
特にサインもなく?プリティネイムの勝利で札幌前半戦終了。
山口騎手のリーディングだと思われます\(^o^)/
今日は荒尾の九州王冠でトウショウゼウスが出走していた。赤見さんのブログにもそのことが書かれていて、北関東の競馬のことをいろいろと思う。フジエスミリオーネも勝ったし。
赤見さんのブログ、着眼点や文章などとても面白くて最近とても楽しみなのだ~。
でも、最後の方は上位2人の争いが見れなくって残念だったな…またの活躍を期待しよう。

札幌競馬お疲れ様!!次は旭川。何回行けるかなぁ…。

« 大雨の中のサンシャイン | トップページ | 痛みからくる痛み »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/10719889

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌最終日!:

« 大雨の中のサンシャイン | トップページ | 痛みからくる痛み »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ