« 花盛さん | トップページ | いざ、旭川 »

2006年6月 8日 (木)

リーディング争い面白すぎる!!

今日も話題の多い日。1Rは白毛ちゃんマルマツライブの登場。私の応援馬トリップダンサーもいる。
マルマツライブは1番人気。いいスタートで前に行く…やはり目立つなぁ(^o^)
でもヤマノトレジャーが接戦を制して勝利!うーん惜しいな~。
3Rは斉藤騎手の勝利!800勝まであと3勝だ~!!
4Rのアタックは山口騎手のアルマドールが人気。これで勝てばいよいよリーディング。ポエラヴァも頑張れ~。
向こう正面、1馬身後ろでぴったり山口騎手を見ているヤマイチサンサン五十嵐騎手。そして3コーナー過ぎに上がって行った。五十嵐騎手のあの追いっぷりで並びかける!負けてたまるかぁ~~!!と聞こえてきそう!!
直線はものすごい2頭の追い比べ!一度アルマドールが出るがまたヤマイチサンサンが前に出る!きゃー!!
お、面白すぎるぅ~~!!!
うを~~今一番この2人面白い(^o^)!!
ぜひこのレース見てみてください~。→ダイジェスト。今週末あたりにはリンク切れるはず
そして6Rのフレッシュも2人が人気を分け合う。山口騎手のタガタメがすごいスタートを切る。それについていく五十嵐騎手。
またまた2人の追い比べだぁー!!!
タガタメの勝利!ああー楽しいよーっ。ゴール後、きょろきょろしながら誰かと話をしているような山口騎手。うおーっ楽しい!!
ふと、誰がために鐘は鳴るのかが気になって調べてみる。汝のために鳴っていると。そうか、戦死した人たちの弔いの鐘は私たちにも意味があると。
いろいろと考えをめぐらせて。ホッカイドウ競馬を引退して、また宇都宮競馬がなくなって、行き場を失った馬たちへの弔いの鐘は私たちに向けて鳴っている。
生きとし生けるものたちは全てつながっているのね。

9Rはクラローレルがまた2着に入る頑張りをみせた。コツコツためてますね~。

10RはOP。転入・復帰組もいて豪華なメンバー。雨がひどくなってきて残念だな…。
キャニオンロマンの復帰ももちろんだし、ビックネイチャーも。ネオマックイーンやドリームチャッターもお帰り~。
バンケ相変わらず人気だなぁ。ここは五十嵐騎手の勝利となるかな…
レースは見れなかったので、まず結果だけ確認すると、おおっネオマックイーン山口騎手!!これでリーディングだぁー!!!
キャニオンロマンも5着!すごーい!!ほっとしたよ~~(;_;) 彼は走るの好きなのかな?
そしてバンケがシンガリという結果に不安がよぎる…大丈夫かな。レースリプレイを見ると、逃げていたバンケ、かわされてからずるずると下がっていってしまった。やぁ~めた~という感じだったのかな。バンケ、五十嵐騎手のリーディングかかってたんだよ~(^_^;) 体は無事のようでよかったけど、ちょっと不安だな…
11Rは2歳OP!アロマンシェスがんばれ~。また五十嵐vs山口が見れるかな?と思ったら山口騎手のフジエスギャラントが除外になってしまった!!うーっ残念…。
勝ったのは五十嵐騎手のエフテーストライク!またリーディング逆戻り~。
12Rはがんばれイルラーゴ!うーん5着残念…

来週もリーディング争い楽しみだなぁ。楽しいぞ~ホッカイドウ競馬!!

« 花盛さん | トップページ | いざ、旭川 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/10457062

この記事へのトラックバック一覧です: リーディング争い面白すぎる!!:

« 花盛さん | トップページ | いざ、旭川 »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ