« 再生の物語 | トップページ | また函館に来たよ~ »

2006年7月 6日 (木)

旭川開幕!

いよいよ旭川!!
陽射しが強い旭川競馬場。少し前までばんえいやってた気がするのになぁ~早いなぁ。
ゴール板が新しくなっている。…にんじん?
背景の緑が映えていて…いいなぁ。レース名も星空にちなんだ名前が多くて美しい。
いいなぁ旭川!

4日。
1Rはサポ馬ヴィーナスヒミコの出走。なかなか難しいなぁ…(;_;)
対策室からのメールも厳しい評価だものなぁ。

5日、1Rはヨシムネ出走。頑張れ~~3着。
7Rは去年のサポ馬クラダンソナーの勝利!!
9Rはイルラーゴがどこまで粘るかと思ったら直線一気に差されてしまった(;_;) 大きさの割に?直線が長いからなのかなぁ、すっごく直線長く感じる~。
今日は2つ2歳のオープンがある。
10Rはヒデサンジュニア、川島雅人騎手の勝利だぁ\(^o^)/ヒデ!サインか?
この調子で函館も頑張って~~。サクラネクストの宮崎騎手が最後の直線で脚を気にしながら追うのをやめたので心配。
栄冠賞はカルパントラスとアロマンシェスの応援。それと期待のインパーフェクト!トップロード仔が活躍してくれると嬉しいのだ~。鞍上も山口騎手!
うーっ栄冠賞はインパー残念。勝ったのはヴィヴァチッシモ。坂下騎手の吉田照哉さん勝負服がなんとなく似合わない(笑) 好きな馬に乗ることの多い坂下騎手の重賞勝ち嬉しい~。

6日も楽しいレースがいっぱい。
1・3・4と斉藤騎手の勝利!!3Rはすごい接戦で熱いし。すごいっ。これをきっかけに元のような活躍を期待だ~。
6Rはタガタメの勝利。2歳ではこのタガタメちゃんに期待だなぁ。勝負服を見るとビービーついていないけど坂東牧場さんの馬だったのね。
8Rはペースメーカーが山口騎手で勝ったけど、同じく山口騎手の乗っていたピースメーカーと1文字違いだし。って普通の感想。
10Rも面白いメンバーだったけど見れなかったよ~。旭川がはじまると、家に帰るまでの時間は確実にレース見れないわけで。昨日も今日も見たいレースのために途中で仕事切り上げて急いで帰ってきた。火水木はどこにも寄れないよ~。
11Rイーグルカフェ賞はメダーリアの復帰!繁殖入りだと思っていたのに、いつ道営で…という話になったんだろう?中央で一度もレースを見れなかったから嬉しいことだ。カッサンドーラと並んでチームサンシャイン牝馬の活躍楽しみにしてるよー。
いよいよパドック…どきどき。うわっすごいムキムキしてるんですけど。馬体重も中央で走ってた時と同じくらいだし、仕上げてきたのね。もっと余裕あるかと思った。
距離にコースに初ナイターに復帰戦、ちょっとキツいだろうけど頑張ってくれるかな。この馬体で競馬場にいることがとっても嬉しくって、どきどきしてくる。
メダの次を歩くキャニオンロマンを解説の古谷さんが絶賛。いやぁ…素晴らしいですよ…と言葉を失っている。ちょうど南関東でもこの映像が流れているらしく、少し長めに映像が流れる。
ビックネイチャーも嬉しいなぁ~。1番人気だったんだ!
うーっしかし馬券難しいよ~。メダの相手は誰にしよう?キャニオンロマンはもう人気先行ってことはなさそう。結局キャニオンロマンかな…。
スタートでスピードを魅せるメダ。前に行く7歳牝馬のメダと3番手につけた12歳キャニオンロマン…なんか、懐かしくて、本気できゅぅんとなる。ヒダカとダイナー、この2頭は7歳差だったけど、この女の子とおじさんの逃避行が私は大好きだった。中央にいたメダと南関東のトップクラスにいたキャニオンロマンも、なんだか話が合いそうだ。
メダは3コーナー手前で失速。1000mすぎなのかしら、バタバタになって(^_^;) でも頑張った!
このあとはキャニオンロマンを応援だ。きゃーあんなに遅れていたビックネイチャーも来た!みんな頑張れ~おおっツエルククラウンか!坂下さんすごい!\(^o^)/
うう~。1000mのOPないのか?エトワールはいつ?って札幌で前やったじゃん。未だに旭川イメージ。うーん今開催も時開催も、OPは1600あたりなのね…。道営スプリントまで何回あるかなぁ…。
最終は前川清「窓」特別!!
メイショウサンデーのサポ馬メールで、登録していますとのメールが来たときはレース名にびっくりしたよ。パドックでも評価がいい!頑張れサンデー!!
粘るか!?とドキドキしたけどさいご失速…。勝ったのはサクラカイザー。山竜さんも3勝だぁ~\(^o^)/
あーでもサンデーだんだん馬が良くなってきているのかな。嬉しいよ~~。
今日は前川清さんのコンサートもやっていたんだよなぁ。オフィシャルページみたらすごい人!!!
さすがすごい、前川清!

« 再生の物語 | トップページ | また函館に来たよ~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/10821303

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川開幕!:

« 再生の物語 | トップページ | また函館に来たよ~ »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ