« ここ最近のこといろいろと… | トップページ | 9月2日前半。 タガタメとホットペッパーと »

2006年8月31日 (木)

8/29~31の道営競馬。

今週の競馬イロイロ~。今週は魅力的なレース・馬がいっぱい~。
8/29。
イワノマミちゃんは-12で370キロ…前のは重かったのでしょうか…。
6Rには話題馬ニイカップギレンの登場。記念写真…そろいすぎていてちょっと笑える。写真を撮る人と並んでいる人とで連絡とりあって「ハイチーズ」ってしたんだろうな~。
8Rはジョンオージの登場!!斎藤博樹騎手との初コンビだ!オージが斎藤騎手にいろいろ教えてあげれる馬となればなぁ…なんて想像していたら乗り換わり。おおっ、なんと斉藤正弘騎手!楽しみだ~。
ここ最近元気のないオージ…少しずつでいいよ、なにか取り戻してくれるといい。
9Rはキタサンモガンボ@山竜さんコンビだ!
今日のジョッキーシートは井上騎手!優しい表情、素敵~(^^)

11Rはイノセントカップ!つぶ串にも書きましたが、ティンスクヴィルとアンパサンドのコンビを応援していましたが、パドックもすごくよかったし、来るのはティンスクかと馬券はティンスク狙い…。アンパサンドの単勝を買いそびれてしまった(T_T)
ライフプランもパドックではぴっかぴかで、この馬でしょうがないかな~と思っていたけど残念。オフィシャル掲示板を見ると1コーナーで怪我をしてしまったようだし。
あーしかしアンパサンド!!ごめんねぇー。フィガロもおめでとう!!
12Rはメイショウサンデーの登場、今度こそ勝ってー!!と思っていたらまた2着(T_T)
これで4連続2着(^_^;)

8/30
1Rはローレル仔ドリームローレルが山竜さんで勝利(^o^)丿 2着のストリアとリーディング1・2着の叩き合い!久しぶりに見た~。やっぱり楽しいなぁ。
五十嵐騎手がここ最近結果が出ていないのが残念だけど、またこの2人の熱い争いを見たいなぁ。
それからもいろいろ応援馬がいて…メインはダンスインザダーク賞!頑張れラブストラック!
でもパドックを見たらちょっと重いかな…。先日芝を走ったあとの川島雅人騎手のコメントが、細かくは忘れてしまったけどこりゃダートでしょう。みたいなあっさりとしたコメントでちょっと笑ってしまったことを思い出す。最近逃げ残りが目立つけどどうかなぁ、うう…と2頭軸で3連複で買うことに。わーん相手が4着5着だよ~。

8/31
2Rはアイラブライデン勝利!
3Rビービーレンジャーが勝ち、NetAibaを見ると山口騎手が2400勝まであと1勝と出ている。おおっそうだったのか!!
そして4Rモエレスプライト。人気だしここで決めるかな?最後差されるかと思ったらまたひと伸び!きゃー2400勝だ~\(^o^)/
あと100勝で南関東の騎乗が可能になる。早い時期に実現させて欲しいなぁと思う。
さ、10Rはスターオブコジーン賞。きゃーキャピタルレター今度は2着、すごい!!前回フロックじゃなかったんだよー。
キャニオンロマンもこのように、順調に使われているってことがものすごいよ。勝ったタイギャラント強い~。
そしてメインはノースクイーンカップ!こちらもつぶ串に書きましたが私はドリームチャッター軸。北の女王って感じがしたんだけどなぁ…。まだ本調子じゃないのかなぁ?
サンマルアンサーがこんなに強いとは…。58キロなんのその。中央時代のレースを調べてみたら函館・札幌でかなり走っているのね…なんで記憶がないんだろう(^_^;)

« ここ最近のこといろいろと… | トップページ | 9月2日前半。 タガタメとホットペッパーと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/11754532

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29~31の道営競馬。:

« ここ最近のこといろいろと… | トップページ | 9月2日前半。 タガタメとホットペッパーと »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ