« 8/15・16の競馬。 | トップページ | 旭川ナイター最高! »

2006年8月17日 (木)

厩舎見学in旭川

今日はサポーターズクラブ特別企画・厩舎見学in旭川に行ってきました\(^o^)/
一部はつぶ串に書きましたが詳細を(?)

やたら競馬場に早く着いてしまった…
要領わかっていないし、することもないので逆に緊張して周りをうろうろ…
在厩情報とお弁当・競馬新聞の引き換え券をいただく。やはりメイショウサンデーは門別からの輸送かぁ…昨日レースだったけど、ちょっと残ってたりなんてことはないよなぁ…。しょうがないか。
クラローレルも門別。最近走っていないし、どうしたのかな?
マサノインパクトが入厩していて嬉しい!!デビューは遅れるとの話だったから門別だろうと思っていたのに…

みんなで厩舎地区へ向かう。分かれるんじゃなくてみんなで行くんだぁ…。
とりあえず雨は降らないようでよかった!週明けは雨の予報だったのに、今朝は降水確率も20%と予報がどんどん変わっていった。予想最高気温は33℃!ずっと話をしていた女性が超晴れ女らしい(^o^)

ぞろぞろ歩いていくと、馬たちはなに?なに?と私たちの集団を覗く。
気にしてみんな見ている。ごめんねぇ~
20060817012

20060817076

最初に楠厩舎へ行くとのこと。おおっ早速私の馬が…
一頭一頭馬を出してくれるのね。厩舎に遊びにいってきゃ~馬~とかいうのかと思ったらそうじゃなく、こんな手間隙かけてくれるんだ…。
1番目に登場したのはマルマツライブ!登場した瞬間歓声があがる(^o^)丿さすが白毛ちゃん!!
当歳の時以来の再会クラダイナー…すっかり大きくなって、ぴっかぴかの馬体をして、競走馬の目をして…(;_;)
次々と厩舎を回っていく。おおっリブロードキャストさすがぴっかぴか!!
いや~リブロードキャストにも会えるとは…。私自分以外のサポ馬全くチェックしていなかったからなぁ。2歳も悩んだ馬たくさんいたのに馬名決まったら誰が誰だかもうわかんなくなってる(^_^;)
あーみんなに会えるとは~。とりあえず友達の馬がいるかメールする。きっと圏外だろうと思ったけれどなんとかアンテナ立ってる。ボーダフォンは3Gになってから私の行くような場所(日高とか…)は圏外が増えてしまったけれど、意外と旭川競馬場内はいいかも。

原厩舎に行くと斎藤騎手の登場!初勝利おめでとう~と拍手が起こる\(^o^)/
みんなで写真大会。ハナマイも登場(^^)
堂山厩舎で馬を待っている間、近くの景色を見る。私たちは旭川地方の天気とは全く違うこの雨粉地区を揶揄して「山」なんていうけれど、大きなバッタや見たことのない謎の虫がいたり、突然雨が降り出すと一斉にかえるがげこげこ泣き出すし…さすが山。

堂山厩舎の前で馬を待っていると、これから桑原厩舎と分かれるとのこと。
うっ憧れ堂山厩舎を取るかスローンフォルを取るか…悩んだけれどスローンフォルに会いたいので桑原厩舎へ…
う~スローンフォルさすが大きくてかわいいよーー。あーっ嬉しい。なまらハギノカムイオーだぁぁ~~。
20060817065

桑原先生って怖い方かと思っていたら、いろいろお話してくださって楽しい。
「モエレツイスターのオーナーの人いるか!この馬は、これから良くなる。」などと話してあげていて、オーナーさんはとても喜んでいた。
「馬が勝ったら五十嵐のサインつけてやるぞ」って(笑)爆笑。
その後大きなバイクに乗って消えていった…

う~でもすごい!かなり活躍した馬たちがいっぱいいて、「サポ馬以外の方もどうぞ~」とか言われたので、好きな馬といっぱい写真撮っちゃったよ~。あーっ嬉しいーー。あんなに強い馬たちなのに、近くにに行くとみんなかわいいのね。こんなに近くであの強さを見せてくれた馬たちに会っちゃうと、もっと好きになるよ~。
アグリフェスタもすっごくかわいかった!!
20060817086

すごい企画だぁぁ!!これは馬好きな人みんなおいでよーといった感じです。
本当にありがとうございました!!なんとか来年も行きたいなぁ~。

さて、今日は駒苫の試合の日。途中友達から駒苫速報してもらう。ありがとうです~
競馬ブックの高倉さんがみんなに「今同点に追いついた!」との話をしていた。それから高倉さんと駒苫の話とかしていたけど、高倉さんっていつもどんなときも、ジョンオージに重い印を打つから気になっていた人だった…あーっその話をしたかった!!その後も競馬場内で探したけどいなかったなぁ…。
お弁当と新聞の引き換え券をもらい、どこで食べようか探していると駒苫の試合を流している場所を発見して走っていく。きゃーっ9回表ピンチ!!
あうーっ緊張。勝った~~、ほんとすごい(;_;) 周りのみんなで拍手!

こんなに楽しいとは思わなかった。ううっ馬たちかわいすぎるよ~。
みんな頑張ってね!!

« 8/15・16の競馬。 | トップページ | 旭川ナイター最高! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/11568060

この記事へのトラックバック一覧です: 厩舎見学in旭川:

« 8/15・16の競馬。 | トップページ | 旭川ナイター最高! »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ