« 8/29~31の道営競馬。 | トップページ | 9月2日後半。 »

2006年9月 2日 (土)

9月2日前半。 タガタメとホットペッパーと

今日はホットペッパー9月号についていた引き換え券でプレゼントをもらえる日。
毎年この時期の朝の混み具合に、来年こそは忘れない!と思っていたのだ。どうせ競馬場には行くんだからもらえるもんもらっておこうと…
今年初めて開門前に並ぶ(笑) 周りの人も入場券とホットペッパーの引換券一緒に持って構えているよ…
開門!周りが走っているので思わず私も流されて開門ダッシュ(笑) 自分おばさんだなぁ…
うわ~すごい列だ!後で聞いた話では、スタンドの中から正門で折り返すくらいまで列が連なっていたらしい。
整理券を先にもらい、無理矢理列を外れてスタンドでまったり。
去年はHGが来たからそのまま残っている人が多かったけど、今回は物だけもらって帰る人が多いかも…。難しいところだな~。
ターフィー袋にこれだけのものが入っていました!
200609021316

それからレープロをもらいに行く。きゃーっ今週の表紙はゴッドスピード!ここ最近の表紙、セレクトが渋いよなぁー。競馬を続けていると、どんどん馬の名前も思い出も薄れてしまって…。馬たちの大切な歴史、大事にしていきたいなーと思うのだけど。それだけに最近のレープロ嬉しいなぁ。
タケシバオーのレコードのことも…
ということで今週小倉2歳Sがあることを知る(-_-;)

はくぼだけに1Rまで時間がある。誘導馬に逢いにパドックへ行ってみたけれど、もう帰っちゃったみたい…。
その代わり、いっぱい幕が出ているのでそれを見る。道営騎手の幕が全員出ているよー!田部先生も!
幕をはったのはこちら、北海学園大学VIP!さん!お疲れ様~!!

今日の私のメインは2R(^o^)丿 出走が5頭なので2Rに移動した2歳500万下。
タガタメの登場。前も書いたけど、山口騎手のお手馬で一番期待しているタガタメ。ジョウショーリリーもヒビキウィンも頑張れ!
タガタメものすごいスタート!このまま押し切れ~~!がんばれ!キャー!!
おめでとう!!嬉しいーー\(^o^)/
20060902077
タガタメちゃんの写真はつぶ串の方にもあります。

今日のお昼はロングショットのカレー。風月の札幌焼ばっかり食べていたから今開催初めて食べるよ。相変わらず美味い辛さだ!!とぱくついていたら角川先生をはじめチームタガタメがぞろぞろとお店に入ってきた。祝勝会?(^o^)

4Rは新馬戦。メジロラモーヌの仔メジロラスタバンも登場。人気になっているブランニューデイズもマコトスパルビエロも芦毛なんだよなぁ~。アドマイヤコジーン産駒の活躍もあるけど、芦毛活躍率高い!
ミッキーラブは勝負服に合わせた白字に赤い星のメンコがかわいい(^o^)トウショウアイの仔なのね!!トウショウアイもすっごくキレイでかわいかったよなぁ(^^)
騎乗命令でヒラボクロイヤルが大きくひひ~ん。さっきもぶほほ~とか鳴いていたんだよなぁ。
目の前で止まった馬はマイネルビジュー。栗毛ですっごくかわいい!
20060902146
と思っていたら勝った!ぎゃーなにこの馬券は。単勝5,670円…
20060902190
ここどこ?なんでこんなに人がいるの!?
20060902194
おめでとう!

5Rはグランドミューズの応援。ブフォーを見たり。

馬場との間にあるひまわりがすべて取り払われていてびっくり(^_^;) 重賞3つ終わって夏も終わりかぁ…。

« 8/29~31の道営競馬。 | トップページ | 9月2日後半。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/11805232

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日前半。 タガタメとホットペッパーと:

« 8/29~31の道営競馬。 | トップページ | 9月2日後半。 »

ばん馬のいる風景

つぶ串ひとつ

Route235

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。
無料ブログはココログ