« 9月9日前半。 | トップページ | 特別模範男を見に »

2006年9月 9日 (土)

9月9日・後半

さ、今日の私のメインコスモス賞!頑張れインパーフェクト。
昼頃、頑張れ馬券の第1号はインパーフェクトだ!と窓口に行ってみたら、普通の馬券が出てきた。
応援馬券が欲しいんですけど…というと、「これがそうですよ」と。でも頑張れ!の文字がない。
レープロの見本を見せて「こういうのが出てくるはずなんです…」というと、「単+複」という欄がついた新しいマークカードがあるらしく、これにマークしないとだめらしい。いろんな人が出てきてもわからなかったのに、マークカード出して教えてくれた隣の窓口の子すごいなー。
それで入れてみると出てきました!「がんばれ!」の文字に周りの子たちが口を揃えて「すご~い」と。研修してないの?(^_^;)
200609112101
その後ティンスクも買いました。

先週からなら、きっとバルクを買う人が多かったんだろうな…。
複勝が190円と意外とついていた。応援馬券があれば低かったんだろうなぁ。それもどうなんだろう?

インパーは相変わらずの~んびり歩いている。馬体とかはいいんだけど、目もとろ~んとしてるかも…前からそうだったっけ?
風が吹いた。
20060909171
20060909173
他の写真はつぶ串にて。
ティンスクヴィルも芝で走るところ見せてよ!あ~目とかオールインオールに似てるかも(^^)
三井騎手のJRA初騎乗ウィンレターも頑張れ!
ウィズディクタット太い作がかわいい。

スタートして、ウィンレター三井騎手が勢いよく先頭に立った!おおっすごい!!ちょっとかっこいいかも!(^o^)丿
結果インパーに不利な流れとなってしまったのだけど…でも、三井を見てくれ!って感じでかっこよかったぞーっ!

あうーインパー大丈夫かな?
粘れ!! あー2着かぁ…ま、それならいいか。と思っていたら差されて3着だったのね(;_;)
ううーーっっっ。札幌2歳出れないのか…残念…(;_;)

3着ということでインパーの応援馬券は当たった…。通常なら複勝なんて買わないから低い配当で当たってしまった、ということがなんか複雑…。
応援馬券に関しては、正直言うと「がんばれ!」の文字はいらねーよ。だの、払い戻しを受けないこと狙った馬券というJRAの策略はなかなかやるなぁ、でもそれには乗らねーよ。だの冷めた目で見ていたのだが、うっ、これってそんな私でも払い戻すの躊躇しちゃうかも。「がんばれ!」の文字が特殊性を感じさせるのよね。ううっさすがに心理的なことをちゃんと研究しているのかJRA!!絶対払い戻してやるぅ~(^_^;)

それからはぼーっ。
最終には何頭か応援馬がいるのでとぼとぼとパドックへ。頑張れ道営馬とアトス!
小島太一騎手の腹帯…これはなに?(笑) 「たいちくん」?
20060909304
活躍して、このたいちくんグッズが出回るくらいになって!!ちょっとかわいいから買うかもしれないぞー(笑)
ミズホユウセイがつぶらな瞳をしていてかわいい…。ローリエの妹だからさすがね!と思っていたら2着で穴開けた~!!

追記…
小島太一騎手の腹帯の正体トラバしていただきました。
どせいさんだそうです!
糸井重里さんの言葉は染み入るものが多くて座右の銘もそうだったりするんでなんだか嬉しいです?!太一騎手気になってきました(笑)
ぽてんしゃる! ←だそうです。界隈の方々の真似してみました

« 9月9日前半。 | トップページ | 特別模範男を見に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/11902003

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日・後半:

» 小島太一の腹帯に『どせいさん』が描かれている件。 [milestone]
吃驚仰天である。 腹帯に名前をいれているジョッキーはあまたいれど、まさか『どせいさん』を描くジョッキーはそうそういないと思われる。しかも、マジックで。簡略に。 小島太一だからこそ、このオモシロミが、あるのだなぁ、と感じ入るねー。あとはリボンを赤くするだけ。がんがれー(←無責任)。 ぽてんしゃる!... [続きを読む]

« 9月9日前半。 | トップページ | 特別模範男を見に »

ばん馬のいる風景

つぶ串ひとつ

Route235

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。
無料ブログはココログ