« ばんえいイベントいろいろ | トップページ | 瑞穂賞など! »

2006年9月24日 (日)

去り難い岩見沢…

今日の天気予報では今時期にしては暖かくなるとの話だったけれど、風が涼しいので気持ちがいい。
馬場は朝方、朝露のせいか1.3%くらいだったと思うけれど、それから渇いていくと特に馬場が重くなるという水卓さんの話。そうなのかー。いろいろ勉強になります。
レースは先週重賞を勝ったニシキの冠の馬が連勝したり(7Rは先週の私の軸馬ニシキセンプーだよ~)、藤野騎手はニシキ2頭に続いて3連勝、大友厩舎はその次も勝って4連勝とすごい!

さて、今日は3つの協賛競走がありました。1万円で出来ますのでぜひ面白い名前を(笑)
6R女心は秋の空ベリーベリーセンチメンタルカップってなんだその協賛!?と思っていたら、名前をつけたのは某騎手という話も…(笑)
そして8Rはb.b.parkカップ!水卓さんに写真撮れればなぁ、と構えていたけどオーザンキヨイチが強いレースで撮りやすかったです(^o^)
9Rも協賛。と思っていたら、でかつさんの協賛だったのね。知らなかった~。残念。
このレースはフクイズミちゃんの強さを見るのが楽しみだったのになぁ~負けちゃった。
20060924492

つぶ串に書きましたが、この間に一般テレビで流れているオールカマーでバルクの応援。
レースを見ていると夫婦が来て「何番?」「4番だわ」「なんでこんなところにいるの?」
と、バルクを応援しに来たのは私を含めて3人くらいで、周りの人たちは静かにバルクを見守っていた。いい光景だったな…。
神戸新聞杯はドリームパスポート!高田騎手嬉しいなぁー。サムソン残念だけど本番は次よ!
そしてトップオブサンデーが5着!!頑張った~(T_T)
外から来た!という雰囲気をあらわしていて好きな写真。

今日のメインは山鳩賞。私は紅一点、ギャンブラークインから!しかしライジングサンが勝って大荒れ…
厩務員さん遊び人らしい(^o^)
20060924600

今日はレース中、ずっと競馬場の外から選挙らしき名前の連呼が聞こえてきた。岩見沢市長選なのか…。ばんえい存続について先日、市議会で消極的な意見を述べていた現職の渡辺孝一市長。
昨日の新聞で、開催地を四市から二市に集約するというニュースが出ていた。1つは帯広だけどあと一つがはっきりしない。岩見沢だろうとは言われているけれど、はっきりしないのは市長選があったからなのか。
競馬場近くを回るとは度胸があるな。どうしてほしいかわかってるんだろうな(▼▼)
はるみちゃんは岩見沢記念に来るらしいし!
かなり長く近くを回っていたが、5時過ぎにまた通り過ぎた。なんでこんな遅くまで…と思っていたら、無投票再選が決まったのね。頼むよ~~!!!

もともとからすは多いけれど、今日はとんびがいっぱいいてびっくりした(^_^;) なんでかなー。
最終レース辺りはちょうど夕陽が沈む時刻。夕陽に照らされる馬たち、美しかった。
20060924671

今年最後の岩見沢、後ろ髪を引かれながら後にして次に行く先は。
少し前に日刊スポーツに出ていたお店、シーズ・ザ・デイ。
その名の伊達オーナーの馬もいました(^^) 岩見沢にスープカレーの店があるんだ!ということで、行ってみました。
絵本の並ぶかわいらしい店。スープカレー屋といえば、アジア系グッズが並ぶところが多いので新鮮。メニューは…豆腐がある!しかもほうれん草入り…そ、それは私のベストスープカレー屋木多郎の、今はなき私のベストメニューではないかっ!!でも初めて行く店はチキンカレーで味をチェックと決めているし…とかなり悩む。豆腐トッピングはないようなので、ちきんカレーにほうれん草トッピングで妥協。
ご飯は麦が入っていていていい感じ。味は私の好みのタイプではないけれどすごく印象がいい。にんじんもやわらかい。これは期待以上!いい店見つけた~。
食後もなんか嬉しくて、入り口にあったソフトクリームの看板が気になっていたこともありデザートを注文すべくメニューを開く。おっチャイフロート?チャイ好きなので気になって注文してみました。
200609241814
うおっ、これはいい!!チャイにこんな食べ方があったのか!シナモンが効いてるなぁー。素晴らしい!!おっおいすい~~~♪\(^o^)/♪
久しぶりにものを食べて感動したよ(^^)ということで多分岩見沢に来るのは来年以降ですが、岩見沢オススメのお店です。
シーズ・ザ・デイのホームページ

« ばんえいイベントいろいろ | トップページ | 瑞穂賞など! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 去り難い岩見沢…:

» ホワイトカレーと日本ハム [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。 ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。 一見するとシチューのような白さ。 それもそのはず、カレーを作るに当たっての色見を持つスパイスを徹底的に排除していき、具も白さにこだわってきのこ類、魚介類を選�... [続きを読む]

« ばんえいイベントいろいろ | トップページ | 瑞穂賞など! »

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住。いろんな馬に会うことが好き。 ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログで書いてます。それ以外の馬ネタの行き先がここ。 TwitterとInstagramは@primoordine。地元紙記者、競馬ライター・カメラマン。小久保(斎藤)友香の名前で出ています

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ