« ばんドルバンバン! | トップページ | やる気ない日曜… »

2006年10月 8日 (日)

北見開幕!

昨日から北見開幕\(^o^)/
と思っていたら、そろさんのブログによると日刊スポーツやっちまった…
日刊、今年のはじめはかなりばんえいの記事をいっぱい北海道版で載せていたのになぁ…。
北見にはいろいろありますが、今年の私の目標は山わさびです。
ら・ばんばさんのところでCM見れますよ~!
焼肉食べたい…

久しぶりに?家でまったり。ということで、BANBA王を朝から見れる~。
10:30からかと思っていたのに10分からか。スタートしたところ見たかったのになぁ。
出ていたタレントの仔が、ディープの凱旋門賞を見て平地競馬は「速い、細い、長い」ので驚いたとのこと。友達に「違うんだよ~」と電話でばん馬のよさを話していたらしい。なんか嬉しいなー。
北見は合併によって日本で4番目に大きな町になったとのこと。皆川調教師は留辺蘂の名誉町民なのね。

見ていたら北見市長が出てきた。ち、ちょっと!!
この日の北海道新聞一面に、来年度以降のばんえい競馬について4市長が集まって協議ことについての記事が出ていた。しかも存廃議論へと…。ぎゃー頼むよ!!北見からばんえいなくしていいと思ってるの!?ほんとにたのむよーーー。
道北は馬産地でもあるんだから…私もこの近辺にこんなにばん馬がいるとは、ばんえいを見るまで知らなかった。
200610071104

日曜も記事が。かなり危機的な状況と。というよりは読んでいて悲しくなってくる記事だった。
ばんえい競馬で働いている人たちはあれだけ頑張っていて、周りにも応援している人たちがたくさんいて。そういった場面ばかりを見てきたからか、まだこんなにやる気のない人がいたのかという現実に悲しくなった。現在の組合を解散して一旦清算するのに41億円+α。その内訳は赤字31億と現在の組合の職員の退職手当に約10億円(決まってるの?)。中津がなくなったときにぶーぶー言っていたような腹の立つ状況がここにもあったのかと。って、わかってはいたけど見たくなかったことなんだよなぁ…。北海道の市町村の財政が厳しいのはわかるけど、気が重くなってしまうよ…
やる気のない人は切って新しい組合に夢を持ちたくなるけど、そんな夢物語が通る状況でもないわけで。ああ、なんとかいい方法ないんだろうか。
昔の記事だけど岐路ばんえい。

しかしすごい雨だなぁ…。朝9%とか言ってなかった?
北見だしこの馬場、明日サダエリコ明日挽回して~とか思ったら出てなかった(;_;)
BANBA王、最後は「ばんばーい」って言ってるのね。

そして夜中!ばんドルバンバン!の放映開始!!
さすが夜中2時だけあって、BANBA王でしか見ていなかったアイドルたちのかなりなセクシーショットが流れて女の私でもどきどき(笑)。(DVDの宣伝みたいな感じでね。)
いやーみんな脱いだらすごいわ。あの映像見たらみんなBANBA王見たくなるような気がします(笑)
MEGUMIが左手の薬指に指輪してたけど、テレビに出るときはアイドルは外しておいたほうがいいんじゃないかなーと余計な心配(笑)
はるな愛さんがいいキャラ出していた(^o^)

さ、今日は朝からBANBA王~と思ったら、中止になってた(T_T)
オホーツク海側はかなり荒れ模様だったから心配ではあったのだけど、まさか中止になるとはなぁ…。
北見市のホームページみたら倒木・浸水・冠水・停電・屋根飛んだりとかなりすごい被害のよう。みんな心配だなぁ…。

« ばんドルバンバン! | トップページ | やる気ない日曜… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/12199790

この記事へのトラックバック一覧です: 北見開幕!:

« ばんドルバンバン! | トップページ | やる気ない日曜… »

ばん馬のいる風景

つぶ串ひとつ

Route235

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。
無料ブログはココログ