« 『ばんえい競馬』の存続を求める署名 | トップページ | 天皇賞の日 »

2006年10月29日 (日)

チャグチャグ馬コin札幌競馬場

今日は競馬場にチャグチャグ馬コを見に行ってきました。

今年行こうと思ったのだけど、都合がつかなくってだめだったんだよなー。今度こそ。

紅葉とのコントラストが美しいです。まずはパドックにて。
20061029005
20061029129


林の中を抜けて…
20061029030
20061029132

スタンド前を通ります。
20061029063

20061029079

また林の中を通って…
20061029086

手踊りをみせてくれました。
20061029104

写真撮影会も(^o^)
20061029188

競馬場の紅葉と、美しい飾り付けをつけられた馬が並ぶと本当に美しくて…
頭をぶるぶるすると、鈴がじゃらじゃら(チャグチャグ?)鳴るのがいい(^^)


チャグチャグの馬、今はばんえいの能検を通らなかった馬たちが来ているとのこと。
ばんえいはこのようなところでも大事なんだよ…。

あっ!署名をお願いしなくちゃ!!と後で思いつき、JRAの人に聞いてみたけれどもう帰る途中らしく会うことができなかった。うーっもっと早く気づいていれば!!違う方法で連絡はしてみたけれど、時間がないしみんな集まっていたのだから直接話をしたかったな…後悔。
岩手の馬文化…パラダイスフラワーやグローリーソングのレースを見てからさらに、岩手競馬のことが気になっている。
同じく馬産地で、競馬のレベルも高い…存続してほしい競馬場。

« 『ばんえい競馬』の存続を求める署名 | トップページ | 天皇賞の日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/12582522

この記事へのトラックバック一覧です: チャグチャグ馬コin札幌競馬場:

» 馬券の反省 [□地&○地の競馬予想]
馬券の反省をしているとキリがないものですが、今日の予想と買い方は難解でした。船橋競馬:当初から難解で5頭BOXを主体に考えていましたが、馬連BOXで12R中4Rのみ的中、他は5頭以内では収まらない結果でした。おまけに5頭BOXの場合には軸となり、人気も...... [続きを読む]

« 『ばんえい競馬』の存続を求める署名 | トップページ | 天皇賞の日 »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ