« 北海道2歳優駿とか。 | トップページ | チャグチャグ馬コin札幌競馬場 »

2006年10月27日 (金)

『ばんえい競馬』の存続を求める署名

先日、北海道新聞で岩見沢市の飲食店の店長さんなどが集まって、ばんえい競馬存続の署名を集めているという記事を見ました。
私も協力できればと思い記入名簿と趣旨書のファイルを頂いたので、許可を頂き、ネット上からもダウンロードできるようにしました。
賛同いただける方は、プリントして署名し、代表の國武さんにお送りください。

すっごく簡単に紹介ページを作りましたので、こちらからご覧下さい。
リンク等はご自由にどうぞ。
むしろ、サイトもっている方はどんどん紹介していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

『ばんえい競馬』の存続を求める署名 詳細ページ

« 北海道2歳優駿とか。 | トップページ | チャグチャグ馬コin札幌競馬場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/12448090

この記事へのトラックバック一覧です: 『ばんえい競馬』の存続を求める署名:

» よければ『ばんえい競馬』の存続を求める署名をお願いしやす [ら・ばんば!(苦笑)新館]
『たてがみなびかせて』のゆかさんのところで知ったんですが、岩見沢の飲食店の方々を中心としてばんえい競馬存続の署名運動をされているそうです。(ゆかさんのブログ記事はこちら) ゆかさんが署名用紙などを上げたペー... [続きを読む]

» ばんえい競馬存続の署名にご協力を! [中年おやぢの戯れ言blog]
以前より言っている通り、僕が大好きなばんえい競馬が廃止の危機に陥っています。『北海道遺産』でもあるばんえい競馬を残して欲しいのですが、思うだけでどうしたらいいのか分からなく、祈るのみでした。 そんな中、岩見沢市の飲食店の方々が中心となって署名活動をしてい..... [続きを読む]

» 微力だけど協力します。 [Self Willed Returns]
【『ばんえい競馬』の存続を求める署名】~芝生から見上げて 道新では取り上げてくれたけど、スポーツ新聞はしっかりと取り上げて欲しい。 特に誤植を犯した日刊スポーツ様。 [続きを読む]

» 『ばんえい競馬』の存続の署名をお願いします。 [第2うまうま]
ばんえい競馬は、世界でたったひとつの競馬です。 スピードはありませんが、力があります。 荷物引っ張ってかわいそう、叩かれてかわいそう、そういう人いっぱいいるけど、ぜひ見てみて! ばんえい競馬の始まりは明治時代... [続きを読む]

» ばんえい競馬存続署名 [いつだって馬!チョコ!野球!]
ばんえい競馬は世界でも北海道にしかない競馬です。 全国各地、色々な競馬場に行って [続きを読む]

» 世界で唯一の競馬を守れ! ばんえい競馬存続署名活動 [地方競馬に行こう!]
(帯広での署名活動) このブログを初めて二年になりますが、この間、色々な楽しみを深めることが出来て、個人的にはとても幸せに思っています。その中の最たるものが、北海道に [続きを読む]

» 『ばんえい競馬』の存続にご協力を! [Under the Eucalie tree of Words]
ゆっくり考えようと思ったら時間がありませんので、とりいそぎ! ゆかさんが、詳細なHPを作られています。 『ばんえい競馬』の存続を求める署名にご協力をお願いいたします。 いつもゆかさんのばんえいの記事を... [続きを読む]

» ばんえい競馬存続を求める署名活動について [ahorsewithnoname]
北海道新聞電子版10月25日付けより『ばんえい競馬存廃問題「地域の文化守れ」飲食店主らが署名活動』 【岩見沢】岩見沢、帯広両市に判断が委ねられたばんえい競馬の存廃問題で、市内中心街の飲食店主たちが存続を求める署名活動を始めた。飲食店には競馬関係者が客として...... [続きを読む]

« 北海道2歳優駿とか。 | トップページ | チャグチャグ馬コin札幌競馬場 »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ