« 9月の書きそびれたことを。 | トップページ | カレンナサクラ »

2007年10月 8日 (月)

食べてばかりの日高

社台スタリオンへ。なんだなんだいって?ディープに会ったことがなかった。日高まで行く道すがらだから、いつでも会えると通過していた時もあった。それからは雨だったり暑くなる時期で時間のみの展示になったばっかりだったり。
車を入れるとものすごい車の数!!久しぶりに見たかも。
ディープのところには警備員がいるのね!すごいー。私が来てから少ししたら馬がしまわれた。最初にディープしまうんだ…。その姿をずっと追うファン。すごいなぁディープ。
それからグッズショップへ。ある理由でTシャツチェック。ディープばっかりだ…。長く英文が書かれているものがあったので、どんなことが書いてあるのかな~
と見ていたら、ディープのことだけじゃなくてVengeance of Rainが香港でどうたらこうたら、ということも書かれている。いろんな事情なのかな。ううむ。
クロフネの放牧地は昔マックイーンがいた場所。たてがみもしっぽも白いクロフネは太陽に照らされるととても美しかった。
ぱくっとインパクトとだっけ?ケーキ意外と美味しかったです。ポストカードが5種類あって、そのうち1枚が入っているという販売方法。

大野水産でししゃも寿司を購入。
石坂牧場さんに行って元気になった馬たちにご挨拶。

それからはメイショウヒダカに逢いに。久しぶりで道不安になってしまった(^_^;)
詳しくはつぶ串に書くとして、すごい栗!!今年は暑かったから栗の出来がいいらしい。

WINSに寄ってファストタテヤマの馬券を買い、馬っ仔ハウスへ。すごい久しぶりでいろいろな変化に驚く。
以前テレビで須田鷹雄が言っていたお宝はこれか!私が手に入れたパンフレットは、日高軽種馬農協(テスコボーイからトウショウボーイなど)やサンシャインボーイ、タカラトウザイ。

時間的にアローSなので寄ることに。わーい、久しぶり。
ローレルは相変わらずずっと中にいて、最後の方にちらっと姿を見せてくれる。
ずうっとローレルが顔を出すのを待っている女性がいた。そのことも、相変わらずのローレルの美しさも嬉しい。
その隣はスキャターザゴールド。静内SSではいつもすごい勢いで出迎えてくれたかわいいスキャタン。ちょっと思い出にふける。スキャタンはひたすら寝藁を持ち上げてふかふかベッドを作っていて?笑えた。
ウォーターリーグがいてびっくり!種牡馬入りして感動したけどまさかアローとは。嬉しい!
今日もブライアンズタイムはうとうと。だんだん頭が下がっていく。後ろでは鳩のつがいが仲良くしていた。

それからは静内のサティ内にある「うま倶楽部」へ。博物館好きな私ははまる。ばん馬もあって嬉しい。

夜はししゃも寿司と、宇都宮の「まさし」、宮崎地鶏など私の好物が並び恍惚。

7日は浦河!明日から天気が崩れるようだし、馬たちとの時間を楽しむ。
栗が落ちていると思うので見ておいて…と言われたのでチェックするといっぱい。草むらの中なので見つけにくいけどそれだけにハマる。今日の収穫42個。
2007100714521
久しぶりの食道園のユッケジャンクッパも相変わらず最強。雨が降ってきた。

8日。午前はすごい雨。雨で寝付けなかったこともあるのでまったり。
それからは浦河の大黒座にいって話を聞いたり。タダ券使いとスタンプラリーを埋めるべくアポイの湯へ。露天風呂に入っていると日が差してきた。

気になっていたエヤムというお店。自然食材を使って…という店に私は弱いのだ。私が行く時はいつも休みだったのに今日は開いてるー!!ということでお昼はここで。食材に気を遣う店って好きなのだ。美味しい~。ケーキも食べちゃったよ、プリン美味い~。窓からは美しい牧場の馬場が見える。
200710081332

雨風がすごかったので栗拾い第2弾。いっぱい落ちていた。
忙しい従業員さんたちも加わって今日の収穫148個。

帰りは軽くすまそうと思ったけど、あまりにお腹が空いたので気になっていた静内の「フリージア」へ。電話をかけると営業しているとのこと!
焼きカレーは予約が必要とのことなので予約。わーい。いっぱいメニューがある!!
とりあえず好物の並んだナスとトマトの焼きカレーを。
熱い~。すごいコク!!こっこれは美味しいかも。感動。わーい。嬉しい。
2007100818252

いろいろとうまくタイミングがあった、いい週末でした。

« 9月の書きそびれたことを。 | トップページ | カレンナサクラ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/16819757

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてばかりの日高:

« 9月の書きそびれたことを。 | トップページ | カレンナサクラ »

ばん馬のいる風景

つぶ串ひとつ

Route235

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。
無料ブログはココログ