« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

強い牝馬

中央競馬から離れている中、漠然と好きな馬だと感じていたのがダイワスカーレット。
強い!!ウオッカという好敵手がいることが彼女やその周りの人たちをを成長させているのだろうか。そんなストーリーもいい。
今までにも強い牝馬はいた。エアグルーヴ、ヒシアマゾン。
憧れつつも遠いものを感じていた。しかし今、ダイワスカーレットに対して、僭越ながらも自分も、と力がみなぎってきているのは果たして自分が強くなったからなのだろうか。確かに昔とは強い牝馬への思いが違う。

昨日、力強いスピードを見せていた牝馬の訃報を聞いた。もう彼女がいないと思うと涙が止まらなかった。
キョウエイユカのことを思い出す。同じ名前だけど、負けず嫌いで練習好きな彼女は私とは違うと思っていた。その彼女が故障して、そんな自分を情けなく思った。
私もユカのように頑張るよ。そう思ってから数年、少しか私は近づけたのだろうか。これでよかったのだろうか。

2008年12月26日 (金)

かけぬける旨さ

horsejapan.tvの更新です。また伝え忘れてました。
浦河大好き
ローマンエンパイア

ばんえいジョッキーファイル(20) 松田道明
松田さんマジ疲れた。
ばんえい記念の第2障害(牝馬でも1000キロ)な感じの山だった。
質問してもちゃんと答えてくれないし、違った話題で深く長く説明するし…
でもすごい人です。もっと私の頭がキレればスゴさを伝えられたのに…
実際はこれの5倍くらいはあったと思います。夕張トークから今の政治トークまで…
去年のガイドブックに出ていた「趣味 ガーデニング」について突っ込むのを忘れたのが、一番の後悔。


数年前、JA門別で売られていたという鮭とば「シャケゆたかくん」
それからもう出会えないと思っていた…
ちょっと話題をコメントしたところ、通販に出てたことを教えてもらう。ああうう、感動。
シャケゆたかくん
出所は森なんだー。

2008年12月 6日 (土)

777

右側にブログ2つの最近記事4つくらいが載るように設定しました。楽じゃ楽じゃ。

ばんえいジョッキーファイル(19) 中山直樹
お尻を出してる写真を取りに行きたかったけど行けず。

お帰り、王子
王子の妹がそらのお母さんです。

20081204090429
777でした。わーい。
開場に間に合わなかったんで関係ないんですが。
整理してるお兄ちゃんに自慢したかった。って自慢にもなんないけど。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住。いろんな馬に会うことが好き。 ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログで書いてます。それ以外の馬ネタの行き先がここ。 TwitterとInstagramは@primoordine。地元紙記者、競馬ライター・カメラマン。小久保(斎藤)友香の名前で出ています

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ