« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月21日 (土)

初恋の人からの手紙

普通のブログっぽいネタ。

ここより。
http://letter.hanihoh.com/

初恋の人からゆかさんへお手紙が届きました。

---

ゆか、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたゆかがなつかしいです。

別れたくないおれに、ゆかが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ゆかに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもゆかのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばゆかはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたゆかが忘れられません。

そういえばゆかにとって、おれが初恋の相手だったのかな?ゆかは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、ゆかが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもゆからしいですね。

総括して言えば、おれはゆかと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなゆかのことが好きでした。これからもゆからしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

続きを読む "初恋の人からの手紙" »

2009年3月12日 (木)

ほしい

これだけ言いたくて突然登場。
これ、ほしい。
シゲさんわからんて…

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ