« 小島太のこと | トップページ

2018年4月14日 (土)

ハロン2017

『地方競馬年鑑 ハロン2017』が発行になりました。
プレゼント応募→ http://www.keiba.go.jp/topics_pickup/2018/04/04115450.html
販売→ https://www.hakubaouji.com/shop/
WEBハロン→http://www.keiba.go.jp/furlong/

私はばんえい1R、道営3Rを書いています。
生産者の方の話を紹介したい、という思いは昔からあるのだけど、昨年は特にいい話を伺うことができたなぁと思っている。もっといろいろとエピソードはあるのだろうけど。

サッポロクラシックカップはソイカウボーイ。内藤律子さんのカレンダーに載った話を聞くことができた。
ノースクイーンカップはジュエルクイーン。ナイターから自宅に帰り、夜中にハイテンションで一気に書き上げるからか、どうもきざな言い回しで締めることが多くなってしまいあとで恥ずかしくなるのだが、今回も「宝石の輝きがどうたら」とか、あああゴロゴロって感じ。
そして道営記念。ステージインパクトがSI君だったって話、聞けて良かったなぁ。友人の応援馬だったし。

その隣にあるのがばんえいグランプリ。
ニュータカラコマの関係者の方々に話を聞き、掲載することができてよかったと思う。
彼は強い馬だ。これまで4、2、2、3着だった1トンのレースが辛かったとか無理だったんじゃないんだ。いろいろな誤解にもやもやすることが多いけれど、一番腹が立つのは、彼が弱い馬だったと思われることだ。
ニュータカラコマの強さを伝え、残していきたい。

« 小島太のこと | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151197/66609638

この記事へのトラックバック一覧です: ハロン2017:

« 小島太のこと | トップページ

復刊を希望しています

ばん馬のいる風景

プロフィール

  • ゆかです。北海道在住、いろんな馬に会うことが好きです。ばんえいは「ばん馬のいる風景」、ホッカイドウ競馬は「つぶ串ひとつ」というブログです。 TwitterとInstagramは@primoordineです。小久保(斎藤)友香という名前でばんえいや道営のことを書いたりしています。

つぶ串ひとつ

Route235

無料ブログはココログ